オンライン予約をご利用の際に、毎回お名前やメールアドレス、電話番号などの項目の入力は煩わしいですよね。
その煩わしさを少しでも軽減できればと、オンライン予約のメンバー登録を導入いたしました。
一度登録していただければ、登録後2回目以降のオンライン予約ではログインするだけで予約が可能になります。
これまで入力していただいていた必要項目への入力がなくなりますので、「毎回メールアドレスを入力するのが面倒」といったご負担がなくなります。
メンバー登録にあたって、いくつかの注意事項がございますので、以下の手順を一度確認の上、登録してください。
1・まずはオンライン予約のページへアクセスします。
2・カレンダー右上にある「登録」をクリック
3・メンバー登録画面に入ります
※ユーザー名は5文字以上のアルファベットで設定してください。
漢字やひらがな、カタカナは使用できません。
4・登録の確定
登録したメールアドレスに確認メールが届きます。
リンクをクリックして登録を完了してください。
5・ログイン
リンクをクリックすると、ログインページヘ移動します。
登録したユーザー名かメールアドレス、パスワードを入力してログイン。
6・予約
ログインすると、カレンダー右上に登録したユーザー名が表示されます。
「プロフィールを編集」からは、メールアドレスとパスワードの変更ができます。
※ユーザー名は変更できません。
このまま予約を進めてください。
メンバー登録後、初回の予約はこれまで通りお名前、メールアドレス、電話番号の入力が必要になります。
この時に入力した情報がメンバー情報として保存されます。
7・以降の予約
メンバー登録してから2回目以降の予約は、カレンダー上部からログインをして進めます。
初回と同様に登録したユーザー名またはメールアドレス、パスワードを入力し、ログインします。
ご希望の日時、コースを選択して先に進むと、予約確定画面では初回の予約で入力した情報が自動で反映されます。
予約日時、コース、情報に間違いがないか確認の上、「予約する」をクリックしてください。
折返し「オンライン予約お申込みの確認【自動配信メール】」が届きます。